etoile〜towaのハンドメイド工房〜

ハンドメイド工房【etoile】のブログです。

はじめまして、etoileのtowaです。

 

はじめまして、ハンドメイドのアクセサリー&イラストを作っています。towaです^^*

 

初ブログ、何を書こうか悩みすぎて、

なかなか書けなかったんですが(笑)

現在minneにて販売中のお品を一つづつご紹介していきたいと思います。

 

★é toile★

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

etoileさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

f:id:dolce_a_mano:20170809221714j:image

 

まだお気に入りは付いていないけど、一番手間のかかったこの子!実はとーーーっても…自信作なんですよ!!(笑)

f:id:dolce_a_mano:20170809222340j:image

ビーズの小花をひとつひとつ、
テグスで編んで編んで編んで…
グリーンのガラスカットビーズの小花に、
白のもっともっと小さいビーズのお花。
トップには黄色のガラスカットビーズと、
カラーリリーをあしらいました。

 

f:id:dolce_a_mano:20170809222559j:image

上手にビーズが編めるまで、
何度も失敗して、作り直して…

f:id:dolce_a_mano:20170809222620j:image

完成まで何ヶ月もかかったけれど、

目指したのは、ビーズ間にタルミがなくて

頑丈で、ピン!と張った姿!

f:id:dolce_a_mano:20170809223815j:image

平面に置いた↑の写真の通り、
かっちり、ちゃんとピシッ!として
型崩れしないキチンとした仕上がりになりました♪\Yes!!/

 

f:id:dolce_a_mano:20170809223353j:image

付けた時だって弛んだりしない♪

サッ、と付けるだけでキチンと感が出ます♪

 

f:id:dolce_a_mano:20170809224327j:image

カラーリリーのトップは、

パステルで色付けしたプラ板を焼いています♪

仕上げにレジンを重ね塗りして、

ガラスみたいな透明感を出しました。

ほんとにガラスみたいにピカピカなんですよ♪

 

花弁の中のガラスビーズとフェイクパールが、

動く度にゆらゆら穏やかに揺れます♡

ちょっとした仕草を彩ってくれればいいな。

 

勿論!

カラーリリーのお花自体は、

付けて動いたりした時にくるくる回ったり

裏返っちゃう事なんてないですよ♪

(これ重要!って個人的にこだわりですw)

 

f:id:dolce_a_mano:20170809225808j:image

【一点物】手編みビーズ。カラーリリーのネックレス | ハンドメイドマーケット minne

 

気に入って下さった方の元へ、

無事にお嫁にいけますように…✨

 

全ての商品はTwitterからご連絡頂ければ、直接お取引できます♪フォローしてくださいね♡

 towa(トワ)etoile (@etoile_towa) | Twitter

 

これからもハンドメイド頑張ります♪